フェレットとコーギーのいるS様の家族写真撮影

 

 

 

秋の風景の中でご家族の撮影をしたいなと思い立って

モニター撮影でサンプルに画像を使用させていただけるご家族を募集したところ

TwitterのRTを見てくださった札幌市のS様からお申し込みをいただきました。

 

 

 

お申し込みの内容には、赤ちゃんとコーギーさん、そしてなんと

男の子と女の子のフェレットさんがいらっしゃるとのこと。

 

 

昔々、フェレットさんと暮らして見たいなと思っていた私はフェレットさんのいる

家族撮影をとっても楽しみにしておりました。

 

 

当日の日程や時間などのやり取りの中で、奥様のY様から、

「旦那様がとても個性的な服装だけど大丈夫でしょうか?」

とのご質問もいただきました。

 

 

もちろん!個性的な服装、個性的なカップルさん、年齢、

国籍、性別不問で大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

撮影はフェレットさんの女の子が少し怖がりさんと

いうことも伺っていたので、人や犬などのいない

静かな環境の森のある公園で・・

 

 

 

紅葉は少し終わりかけていましたが、その代わり、

ふかふかの落ち葉が綺麗で、フェレットさんたちが

野生を思い出したかのように落ち葉に飛び込んだり

潜り込んで、とっても楽しそうで思わずみんな笑顔に。

 

 

お子様がまだ小さく、コーギーさんとフェレットさんたちが

シニアの年齢ということもあり、当初は集合写真のような

ちょっとおすましなイメージを想定していましたが、

自由に楽しんでいるフェレットさんたちに、なるべくそのままで

遊び心溢れ、かつ自然なお写真を撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

Sさまからのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・モニター撮影へのご参加の理由をお聞かせください。


子どもが生まれ、もも(犬)がうちに来て、自分たちでは中々家族写真がうまく撮れない。

動物と一緒に撮ってくれるプロの写真撮影は写真館では撮れない事もあり値段的にも

諦めていましたが、今回モニター価格で撮っていただけるという事で応募しました。


(lucky starのおねぇちゃんとじぃじの写真を見て、素敵な写真を撮る方だと

思っていたのでこのチャンスに!と思いました)



・実際に撮影を体験してみていかがでしたか?
 よかった点、改善点があればお願いします。



⚫︎全体通して大満足
⚫︎札幌では味わえないニセコの自然豊か&季節感が味わえる中で撮影できた
⚫︎子どももいる事もあり、こちらのペース(授乳とか)で撮影していただけてありがたかった
⚫︎米倉さんが親しみやすい方だったので、全員の自然な感じが出ていた&自分たちでは

自然な感じでは撮れないので、お願いして良かったな~!と思った
⚫︎ニセコへの往復が遠足みたいで、撮影だけでなくいい思い出作りになった
⚫︎打ち合わせ~ダウンロードまで、丁寧にかつスムーズに終わった

 



・出来上がりの写真を見ての感想があればお願いします。

⚫︎どの写真も色鮮やかで素敵
⚫︎集合写真と個別写真があるのでいろんな表情があって見ていて飽きない&何度も見たくなる
⚫︎フェレット達が生き生きした野生感のある写真で、義父に見せたら「リスか?」
と間違われるくらいだった 笑
⚫︎将来息子に話すのが楽しみ
⚫︎撮影自体が楽しかったので、それが写真にも現れている感じがする

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 とても満足いただいて嬉しいです!

 

 

 

 

その後、撮影した写真をプリントしました!とお写真を

送ってくださいました。

 

 

 

 

 

こんばんは、先日はありがとうございました。

 早速いただいたデータを印刷して、リビング

 に飾ってみました。

 

 周りにもも(コーギーさん)の似顔絵や他の

 写真も飾り華やかな雰囲気になりました。

 

 

 季節ごとに写真とともに変化させていければ

 な~と思っています。
 義父母にもフォトブックにして渡した所、

 大変喜んでくれていました!
 ありがとうございました(^-^)」

 

 

 

 

お送りした写真もこんなに素敵にディスプレイしていただき、季節ごとに飾りを変えて

楽しんでいただけそうで、とってもいいアイディアだな〜と思い、シェアさせていただきました。

 

 

 5年後、10年後、20年、30年後に、その頃小さかったお子様が

子供時代の記憶の宝箱となるように、子供さんの成長とともに、ご家族の

歴史の中に残る写真となりましたら嬉しいです。

 

 

 

 

S様ご家族の皆様、とても楽しい時間をご一緒させていただき、

心よりありがとうございました❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニセコの自然の中で写す家族の写真、出張撮影も行なっています。

ワンちゃんや小さなお子様がいてもゆったりとしたペースで撮影させていただきます。